So-net無料ブログ作成

Lenovo Z575 Windows8 WerFault.exe Error [備忘録]

Lenovo Z575にWindows8を入れた時、WerFault.exe アプリケーションエラー
が出る症状についてやっと解決方法が判明。

Windows8アップグレード時に対応してないアプリとか出てくるが
このチェックが甘く、未対応のアプリがある場合、上記エラーが出るようだ。
で、レノボの場合、Onekey Theaterが該当する。
他にも対応してないアプリもあるようだ。

ちなみにエラー時に管理ツールからログを見ても該当のアプリがわからず
なかなか原因が分からなかった。

ちなみにエラーが出てアンインストール出来ない場合は、
Windows+Rキーでファイル名を指定して実行を出しmsconfigとして、
セーフモードにしたり、スタートアップから該当のOnekey Theaterを無効にすることで
エラーが出なくなり、アンインストールが行えるようになる。

しかし、マイクロソフトのサポートって本当に当てにならない感じだな。
結局、何度かサーチしていて英語のページに引っかかって、それを試しにやってみたら
原因が判明した感じだ。

追記)
電源管理関連のドライバーを入れないと、電源が切れないという症状が出るようだ。
Windows8対応のドライバが配布されているのでそれをインストールした方が良い。
その他気になる部分があれば、配布されているWindows8対応のドライバを入れましょう。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

MM

先日、Lenovo Z575を購入し、Windows8にアップグレードした者です。この書き込みを見て、同様な深刻な症状を修復することができました。とても感謝しています。
by MM (2012-12-17 20:08) 

Aox

良かったですね。
このエラーが出ると、鬱陶しいだけでなく、アプリもまともに動かなくなり、Windows8そのものの動作すら見れなくなるので、役に立って良かったです。
by Aox (2012-12-29 12:15) 

take2

いろんなサイトをめぐり色々試したのですが
うまくいかず、当書き込みを見つけて
1つアプリを削除するだけとあり、藁をもすがる思いで
実施してみると、修復されました。なんてこった~
情報提供、本当にありがとうございました。
by take2 (2013-02-10 16:47) 

Aox

役に立って良かったです。
by Aox (2013-02-13 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。