So-net無料ブログ作成

ウィンターセールその3 [Steam]

今更ですが、ウィンターセールで買ったもの。
・Teslagrad 196 JPY
PS4で少しプレイした。
横スクロールアクションパズル。磁力を操れるグローブ
を拾い、磁化できるブロックをNとかSに切り替えて、
引き合ったり、反発したりというのをうまく操り
先へ進んで行くというもの。迷路上のギミックを
うまく使いながら先へ進んで行く。面の終わりには
ボスキャラが居て、初見ではクリアは難しいけど、
何度かやればクリア出来るレベル。

・Shan Gui 49 JPY
 中国産、日本語対応のビジュアルノベル。
なんだけど、内容薄い。20分くらいで終了。
感想?んなもんない。救急車が横を通り抜けた程度の
全くお話しにならないノベル。何故評価が高いのか不明。
日本人が作った場合のいわゆる導入部の部分だけと
言っても言い過ぎではあるまい。

・Back to Bed 149 JPY
 夢遊病者の主人と飼い猫?が登場。飼い猫を操作して
夢遊病の主人をベッドへと誘導するゲーム。
主人は基本まっすぐしか進まない。なので猫は障害物を
置いて、障害物があったら必ず右へ曲がるという法則に
従って、誘導するというゲーム。
特長は、だまし絵のようなステージ。つまり猫は、壁とか
も移動出来るので、それを利用して面クリアして行く。

・Half Minute Hero Bundle 196 JPY
 勇者30の続編。何故かずっとパックものしか
売らないので、勇者30単品分損した。
30秒で世界を救うというRPG。時間に追われる。

・Alphadia Genesis 196 JPY
 日本語対応、いわゆるJPPGと言われるジャンル。
というか、日本のコンスーマによくあるもの。
ただ、ゲームコントローラーに対応してないのが不便で
やる気が起きないのが残念な所。

・RELIC ALONE 74 JPY
 アクションパズル。一見倉庫番っぽいビジュアル。
ああ、説明が難しい。ボタンを押すと石が動いて、
それを纏めるとクリア。ボタンを押す前に石が集まる
ように動かしてボタンを押すというパズル。

・Inbetween Land 196 JPY
Hidden Objectタイプのパズルアドベンチャー。日本語対応。
Hidden Objectというよりパズルがメインな印象。
ストーリー内容は、イマイチかな。
とりあえず、謎を解くというより、アイテム集めを
やって行ったらクリアという感じ。パズル以外では
詰まる所は無い。パズルはスキップすることが出来る
ので、スキップしまくったら、あっさり終わる量。
ちなみに終わりはあっさりしている、しすぎている。
クレジットも無い。
 友人が行方不明になったので、友人の軌跡を辿って行ったら
空を飛ぶ島まで飛ばされてしまった。そこは不思議な空間で
戸惑いつつも友人を捜す為に、そして、色々な館や
部屋に入る為にアイテムを集めて探索して行くと
その友人を見つけるが幽霊のような精神体になっていて
目的(クリスタルを集める)を告げられるので、クリスタル
を集める為に右往左往。アイテムを見つけてきてパズル、
扉を開けるのにパズルと、要所にパズルが仕込んである。
パズルは優しいのは優しいが、詰まると解けないという
ものがあった。

・Cortex Command 396 JPY
 なんかルール不明。操作も不明。というわけで先送り。

・Tropico 5 995 JPY
 日本語化可能なので購入。Tropicoシリーズは
全部買っているし。

・Our Darker Purpose 222 JPY
 ゼルダの伝説系、ローグライクアクションっぽい。
だが甘くない。弾はほぼ下(なんか移動すると少しナナメ
に出る)だけ。あとは逃げ回りながら敵を全滅すると
扉が開く。あとレベルアップもあるので、ARPGとも
言えるが(で、最初のレベルアップでは、移動速度か
球のスピードを上げられる)。
なんていうか、ものすごく我慢が必要だけど、我慢していた
のではダメージを少しずつ食らい結局死ぬので、死にゲー?
ちょっと合わないかも。

・Danmaku Unlimited 2 99 JPY
 弾幕シューティング。タイトル通り。1はイマイチだったけど
2は良くなっている。けど。弾幕好きじゃないとね。

・Monochroma 277 JPY
 横画面のパズルアクション。モノクロの世界観。
弟を運んで行くらしい。兄が色々道を造って、弟を
背負って先へ進む感じ。
 インターフェイスは日本語対応。本編では台詞とか
説明とか一切ないんじゃないかな。(今までの所
全く台詞他ない)

・Chariot 296 JPY
 XBOX ONEで見た。PS4にもあったと思う。
2D、横画面のアクション(パズルか)。Chariotに
乗ったり、引っ張ったり、チャリオットを起点にぶら下がったり
というのを駆使して先へ進んで行くゲーム。
 ストーリーとかは、王の墓が希望と違う!と死んだ王様が
いうので、墓を探して進んで行くみたな感じの模様。
日本語吹き替えあり。

・TNN Motorsports Hardcore TR 99 JPY
 PlayStationレベルのグラフィックのトラックを使った
レーシングゲーム。というかPSのエミュレータで遊んでいる
ような印象。操作も同じだし。

・Finders 149 JPY
 日本語対応。一言でいうとお使い系。
2Dのマップ上で、指示される通りに次々と課題をこなして行く
というゲーム。

・Titan 59 JPY
 なんていうか、簡単にいうとブロック崩しみたなの?
自機がロボットでボールをそれで弾き返して周りのブロックを
崩して行くというものなんだけど、操作性が最悪で、自機が
とろとろ動くので思うようにボールを弾き返せない。
なのでイライラが募るというのでお蔵入りしたゲーム。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。