So-net無料ブログ作成
検索選択

PS4 vs XBOX ONE ストア編 [ゲーム]

PS4とXBOX ONEの比較でストア編。
基本性能的にはあまり差異はない(と思う)ので、両方を使っていて気がついたことを。
特にストアが大きく違う。
ああ、PS PLUSゴールド会員に関してだけど。

PS4の利点は、フリーゲームが充実している事。
どちらも会員ならフリーで遊べるゲームがある。PS4は約1ヶ月ごと、XBOXは一週間?1ヶ月?不定期。
ただ、PS4は、選択されるゲームのセンスが良い。特にインディーズゲーム。
面白いと思われるものを上手に選択している。

逆にXBOXは、ディスカウントされるゲームについてが利点。
たまに、PS4とXBOXで同じ物が出る事があるが、ほぼXBOXの方が安い。
更に、結構値引きされて販売される物がある。
ほぼ毎週変わるので、頻繁に見に行く必要があるが、たまに当たり?と思われる物が出る。
割引率は、66%くらいが最高だと思われるが、コンスーマ版特別版的なものがあるため、Steamの75%オフより安い?というものもある。
最近ではセインツロウIVのセットが安かった。
少し前はボーダーランド2のセットが安かった。

国産メジャーゲームが多いのはPS4なのでパッケージはPS4なのだが(XBOXはそもそもパッケージ販売が貧弱だけど)、ストアで海外ゲーム系を遊びたいならXBOXでゴールド会員になるのが良いかもしれない。ゴールド会員はAmazonとかで売っているコードの方が、安く手に入れられる。
#自動更新を切るのが大変だけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。