So-net無料ブログ作成

24時間TVを応援します? [ネタ]

日テレの24時間TVを見なくなって、随分経つ。というか、見たのは最初の2−3年?
そもそも、見ていたのは、手塚治虫のアニメをやっていたから。マリンエクスプレスが面白かったから。
それをやらなくなって見なくなった。というか見ても全く面白くない。自己満足的というかやっている人だけのマスター(以下略)
そもそも、夏休み企画でしょ?正月の番組と同じで。まあ、アイは地球を救うとか言っているけど、実はそれも良くわかってないし、募金活動も、アフリカとか、「あなたは何を援助しにきてくれたの?」と援助慣れしている層もいて、援助が地球を救うとは言えない。まあ用途と受け取る人に寄るけど。
とずっと思っていたら、本当の?(そもそも、統計学的には有効かもしれないけど)視聴率的にはどうかわからないけど、ロケットニュース24を見ていたら、見てない人が多いんだなと。
http://rocketnews24.com/2016/08/29/793271/
というかほとんど見てない。

個人的には、日テレを見ているエンドライドと所さんのメガテンというレギュラーをやらない時点で、まったく見ないけど。まあ、日テレそのものを最近はほとんど見てないというか、見ているのは上記2個のみ。あとは見る必要が全くない番組ばかり。そういやオリンピックの時に世界丸見えを1回見たかな。他に見る物が無かったので。その程度。そもそも普段から見たい番組をやってない。なので影響はレギュラー番組をやらないので全く見なくなるだけという。

昼間にミネヤ屋だったかをたまに見るけど(というか、単に、他チャンネルでCMになった時にちょろっと見る程度)、なんか総合司会を狙っているというようなことをやっていたが。この結果を見てもそう思うのかな。

個人的には、日テレはそもそも見る物が少ない(アニメくらいしか見ない)ので、こういうのをやってくれると更に見なくて済むので、時間が取られることもなく嬉しいのでますます頑張って頂きたい。
でも、個人的には正月番組をたまに見ていてもそう思うが(チラ見、ほとんど見ない)、どうせ夏休み特別番組なら、ずっとドラマとかアニメとかやっていた方が、見る人が多い気がする。

ちなみにフジも同様のことをやっていた気がするが、実は見た事が無い。
というかいつやっているのか、いつやったのかすら知らない。なので内容も知らない。まだやってるの?
#そういや、フジって、今見ているものがあるのかなぁ。無い気がする。ああ、昼間にグッデイだっけ?なんかそういうのをCMになると、ちょろっと見ているくらい?たまに伊藤洋一が出ているので見ようと思うけど内容が面白くない場合が多いので結構即チャネルを回す。というかこの時間帯の4、6、8チャネルは似たような内容ばかりなので、区別がつかない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。