So-net無料ブログ作成
検索選択

The Humble Weekly Sale Presented by TSG [Humble]

Humble Weekly SaleはPresented by TSG(The Speed Gamers)。
Gameマラソンに関連したラインアップ。
https://www.humblebundle.com/weekly

ゲームは多くて以下の通り。

・Thomas Was Alone
・Puzzle Bots
・Dustforce
・VVVVVV
・Cave Story+

$6 以上で以下も貰える。
・Reus
・LIMBO
・Cthulhu Saves the World
・Mutant Mudds Deluxe
・Lone Survivor
・Element4l

$10 以上で下も貰える。
・Teslagrad

Exclusive!として
$40 以上で以下も貰える。
TSG Shirt + Keychain

$100 以上で以下も貰える。
Mega Fangamer Swag Bag

数も多く、有名所が揃っている感じ。$6枠は持っている人も多いのではないかと思ったりもする。
#私もほとんど持っている。Limboとか友人に配りまくったくらい。
持ってないものが多ければなかなか良バンドルと思う。

Humble Bundle Mobilse Bundle 5 [Humble]

ちょっと順番が前後するが、Humble BundleはAndroidのゲーム
https://www.humblebundle.com/



ゲームは
・Bag It!
・R-TYPE II
・Aralon: Sword and Shadow

平均額以上で下も貰える。
・The Cave
・The Room Two
・Carcassonne
来週追加。
追記
・Paper Monsters
・R-TYPE
・Enviro-Bear 2010

ぱっと見てわかるのは、R-TYPE IIとSEGAが版権を持っているThe Caveくらいかな。
色々あるけどAndroidでやって面白いんだろうか…(操作性の問題で)と思ったりする。
紹介しているサイトを見てみるとあまり評判が良いわけでは無いゲームが多いらしい。

Humble Weekly Sale: Oh Man, You Should Totally Check That Game Out! [Humble]

Humble Weekly Sale: Oh Man, You Should Totally Check That Game Out!が始まった。
#名前が長過ぎ
https://www.humblebundle.com/weekly

ゲームは、
・The Real Texas
・Cryptic Sea EP
・Dungeon Hearts

$6 以上で下も貰える。
・Foul Play
・Legend of Dungeon
・KRUNCH - Digital Collector's Edition

$10 以上で下も貰える。
・Tower of Guns

最近2段階に分けてリリースというのが多い気がする。
Legend of Dungeonは、持っていてプレイした事があるが、イマイチだった。
ローグ系アクションRPGになるのだが、画面レイアウトというか、画面での操作性が悪く、プレイしていて面白くない。加えて迷路も見にくく色々残念な出来だと思った。特にダンジョンを縦型、横に移動、奥行きが中途半端にあり、奥行き感が悪く敵の攻撃がしにくいなど操作性が悪い。
$10枠のTower of Gunsは、レビューで高評価だったように記憶しているが、定価が$14.99のものを$10払って買うというのにお得感が少ない(というか75%オフになる可能性を考えると…)

Windows 8.1 Updateを使ってみて [レビュー]

Windows 8.1 Updateを当てて使ってみた。
特徴についてのレビューはこちら。
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1404/04/news139.html

さて、一言で言うなら全然変わってないという感じ。
使いやすくなったと言われているが、そもそもメトロUIそのものが邪魔だと思っていたりする。
なので、タブレットでも、スタート画面は一切表示させないようにしている。
そもそも、あのUIって、いらない情報ばかり出していてそもそも使わないタイルばっかりだ。
しかも消す事すら出来ないのでランチャーとしても使えない。
割り切ってランチャーにしてしまった方が良いと思う。
#まだマックのLaunch Padの方が使える。
#ところで、タイルからアンインストールって出来るの?
なので、そのUIをいくら改良しても、使い物にならないものをいくら改良しても使い物にならない。

あとWindows ストアもそもそも使わない。
デスクトップにショートカットが置かれても全然使わないから邪魔なだけ。
新しいアプリを手に入れるというよりも使い方として過去の遺産を使う事が多いからだが、最初のうちは色々見ていたけどそもそも使いにくいので使わなくなった。

ちなみにデスクトップも使いにくい。
やりたい事へのアクセスが直感的にわかりにくくなった。
そもそもWindows Updateすらどうやって立ち上げれば良いのかわかりにくい。
あと、例えばWindows Updateでダウンロードされたファイルを消したいとか思っても、どうやったら良いのかさっぱりわからない。(いやWindows7と同じなのだが)
ちなみにインストールしたアプリでショートカットが作られないと、どうやってアクセスすれば良いのかわからないんだよね。
ちなみに検索から探せというけど、探せないんだよね。名前がわからないと探せないし、それが曖昧だと探せない。スタート、全てのプログラムから探せた方が便利なんだよね。

Windows8に移行させようと思うなら、まずはメトロUIをやめた方が良いと思う。
あとスタートメニューに全てのプログラムをとりあえず入れてくれ。
それ以外のUI変更な我慢するから。

当面、サブ機で互換性のチェックとアップデートの変更を見る事くらいしか出来ない。
Windows8のライセンスは2本分買ってあるんだけど移行出来ないなぁ。

Humble Weekly Sale [Humble]

今週のHumble Weekly SaleはPew Die Pie save the Childrenだそうだ。
https://www.humblebundle.com/weekly
なんていうか…

・Surgeon Simulator 2013
・Guacamelee! Gold Edition
・QWOP (for Android)

$6.00以上で、
・SpeedRunners (Early Access Game)
・Garry's Mod

$10.00以上で
・Probably Archery

$15.00以上で
State of Decay


という内容。欲しい物があれば安いのかも知れないけど…。
全体的に高いという印象。

・Surgeon Simulator 2013
・Guacamelee! Gold Edition
・Garry's Mod
は既に一度出ていると思う、というより買った覚えがないのに持ってる。

ちょっと魅力的じゃないなぁ。

Chromeのバグ [備忘録]

Google Chromeには、何もしなくてもCPUパワーを食ってしまうというバグがある。
これは、Mac版、Windows版どちらにも当てはまると思われる。
何もしてないのにPCのFanが回り始めるのは気分の良い物ではない。

というわけで、回避する方法を備忘録として記載しておく。
設定(環境設定)の中の「コンテンツの設定」。
ちょっと下にスクロールして、プラグインの推奨設定をやめ、「クリックして再生する」とする。

ChromeBug.png

フラッシュとか自動実行しなくなるし、YouTubeとかは、一度クリックする必要があるが、CPUパワーを食うという症状からは解放される。


Humble Weekly Sale Hosted by Destructoid [Humble]

ちょっと書くのが遅くなったが…
今週のHumble Weekly SaleはHosted by Destructoidというセール
https://www.humblebundle.com/weekly



ゲームは、
Little Inferno
Super Hexagon
・Natural Selection 2
・Critter Crunch

$6以上で以下も貰える。
・PixelJunk Monsters Ultimate
・Hotline Miami

Super Hexagon 一発アクションという感じ。隙間を抜けて行くだけのゲーム。
PixelJunk Monsters Ultimate PS3で最初出てきたと思うけど、ユニークなキャラのタワーディフェンス。ちょっと欲しいwww
Hotline Miami 有名かな?覚えゲーのアクション。

PixelJunk Monstersの為に$6というのもなぁ…という感じ。
#まだセールには無ってないと思うけど。

Humble Bundle PC & Android 9 [Humble]

今回のHumble BundleはPCとAndorid。
https://www.humblebundle.com/
ゲームはPC/Mac/androidに対応しておりDRM Free

・Broken Sword 2:The Smoking Mirror
Bridge Constructor
Type:Rider
・Ravensword: Shadowlands

平均額以上で以下も貰える。
Kingdom Rush
・Knights of Pen & Paper+1 Edition

追加されたゲーム
・The Shivah
・Savant - Ascent
・Syder Arcade

購入時の値段は$3.63だった(忘れていたのでこんなもん?)
全然知らないゲームが多いなぁ。
Kingdom Rushは以前Androidバンドルで出ている。
Bridge Constructoreはつい最近手に入れたなぁ。2度目だと思われ。
#厳密にはBridge Projectだったので2度目じゃなかった。
他はあまり知らないなぁ。
よくよく紹介ビデオを見てみるとジャンルが色々でなかなか良いバンドルに思える。
・Broken Sword 2:The Smoking Mirror アドベンチャー
・Bridge Constructor パズル(と言って良いと思う)
・Type:Rider アクション(ボールを転がして進んで行く)
・Ravensword: Shadowlands(3Dタイプのアクション?)
・Kingdom Rush (タワーディフェンス)
・Knights of Pen & Paper+1 Edition (RPG)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。