So-net無料ブログ作成

BDディスク品質チェック その8 [メディア]

メディアのチェックを引き続き。
今回はTDKの超硬(x4)をパイオニアのBDR-108でのデータを。
その1(LGより悪いがなかなか優秀)
TDK_CMCMAGBA3_108Ax4.png
その2(こちらもそこそこ)
TDK_CMCMAGBA3_108Bx4.png
参考比較データ(LG)
TDK_CMCMAGBA3_LG.png

ついでに、1ヶ月窓際に置いたデータも記載。
もうぼろぼろ。紫外線に弱い事が良くわかります。
106で焼いたソニーメディア。赤いのが頭打ちしていると思われる。再生出来るか不明。
SonyBD_106_1Month.png
参考比較データ
SonyBD_106.png

任天堂はパクリアプリだらけになるのか? [ゲーム]

この記事を見て驚いた。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1409/05/news078.html
この記事に書かれている通り、2048はパクリゲームであるというのは有名な話。
実際、このコピーゲームがあらゆる所で無料で公開されている。
Mac App Storeにもある。ま、Mac App Storeの無料の所はパクリアプリが結構あるけど。
まだ無料だから目くじらが立ってないのか。

Threes!は持っていて、実際にプレイしてみたが、2048との違いは最初の数字のくっつく条件が違うだけである。2048がオリジナルとはいえずパクリアプリと言っていいレベル。

これを300円で売る任天堂の頭はおかしいのか、それとも情報に疎いのか。
どっちにしてもコレがまかり通るのであれば、任天堂のゲームを開発している開発者はどんどんパクリゲームを作って公開すればよい。
2048が通ったのだからとごり押しすればよい。

是非、パクリアプリだらけにしていただきたい。
そうしないと任天堂は事の重大さに気がつかないだろうから。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。