So-net無料ブログ作成
検索選択

Windows7の問題? [備忘録]

デスクトップPCのモニタをフルHDから2560*1440に変更した。
するとウィンドウを移動していると、その他に開いているウィンドウがどんどん閉じるという症状がでるようになった。
これがかなり不便。
で、色々調べてみると、どうもフルHD以上(デュアルディスプレイ含む)で使用するとこういう症状がでることがあるらしいということがわかった。
対処方法は、どうもコンパネーコンピューターの簡単操作センターの何かをいじると治るらしい。
現在確認中

GRID AutoSprtの問題 [備忘録]

今更GRID AutoSportを購入。
ところが、一番動かしたいノートPC(MSI GS60-GTX860M)では動かないという症状が出た。
調べてみるとなかなか回答が見つからない。
というわけで備忘録的に。
ちなみに、マイクロソフトの罠にハマるとセーブ出来ない(オートセーブもダウンロード出来ない)という問題もある。

1)フルスクリーンにならない問題
 起動すると小さな(640*480?)くらいのウィンドウが開き、縮小状態で表示されるという症状。
いくら、オプションセッティングしてもフルスクリーンにならず、小さいまま。
ベンチマークも値が出ない。
どうも、GF8xx系のノート用チップに症状が出やすい雰囲気がある(色々調べた結果、でも解決策がなかなか見つからないので書いているわけだが)
ちなみにうちにあるGFX760Mだと問題は無かった。あと960でも当然ながら問題は無い。

解決方法
C:/ユーザー/アカウントネーム/ドキュメント/My Games/Grid Autosport/hardwaresettings
の中にある
hardware_settings_config.xml
を編集で開き
をサーチする。 お分かりの通り、上記falseをtrueに変更する。 2)クラウドに保存されているデータのダウンロードに失敗する。結果的にセーブ出来ないのと同じ。 これは、GRID2でも同じなのだが、ユーザーアカウントに問題がある。 Windows8の登録の時にマイクロソフトアカウントを登録させられるが、ここで罠にはまり、画面の支持に従ってアカウントを作ってしまうと、漢字のフォルダーが出来てしまう。 これが、GRIDのエンジンは理解出来ない。結果、パスが通らず整合性が取れず失敗するようだ。 対処方法としては、マイクロソフトアカウントでログインしているのを止める必要がある。 詳しくはググって調べて欲しいが、要するに、現在のマイクロソフトアカウントの連携を止め、別のアカウントを作って登録し直す。 まあ、上記説明の通り、自分のアカウントのフォルダー名に漢字が入らないようにする。 一度色々構築してしまっている場合は…諦めるしか無いかもしれない?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。